田舎暮らしあるある

日常

ad2

※個人的主観が含まれています。

①移動手段は車

 ◎通勤は車で。車なので、渋滞等を考慮して早めに家を出なければならない。

◎車の運転時間が損していると感じる。電車だとスマホ見たり、読書等出来て効率的。

 ◎交通事故を起こしたり、遭遇したり、巻き込まれたりする確率が高い。

 ◎飲酒時は運転出来ない。 ダメ!ゼッタイ!

 ◎近場のジムまで1時間掛かる。

②買い物

 ◎コンビニやスーパーまでも車で10分以上掛かる。 近くにお店が無い。

 ◎ちょっと飲み物が欲しい時とか気軽にコンビニ等に行くのが億劫になる。 一回の買い物で買い溜めしておくのがベスト!!

 ◎AmazonPrimeNowが利用できない。東京に住んでた時はめっちゃ便利だった..(.。T_T。.)…

③緑が多い

 ◎春夏に草木が多い場所だと、虫が多く発生。虫に刺される。

 ◎特に蜘蛛の巣に引っ掛かるのが自分的に嫌。蜘蛛は嫌い。。

 ◎家の周りは森林なので、花粉が舞う。花粉症の人は大変。車に花粉が付いて黄色くなる。

④街灯が無い

 ◎田舎なので 歩道が無い&狭い道が多く、 街灯が無く、夜の散歩は難しい。真っ暗で怖い。

 ◎猫や動物が道路を横断するので、車の運転は慎重に。

⑤地域の行事に参加

 ◎田舎は、地域の行事が年中有り、参加するのが当たり前であるかのような雰囲気。最近は、そこまでではないが。。

 *都会だとあまり周りの住人との接点が無く、気が楽。

⑥世間は狭い

 ◎ちょっとした情報でもすぐに広まる。誰か一人が喋れば一斉に広まる。

⑦刺激が無い

 ◎田舎は真新しい物も無く、刺激になるものがないと感じる。

 ◎田舎は真新しい物も無く、刺激になるものがないと感じる。

 *東京在住時は、電車通勤で、多くの人とすれ違う、色々な人が居て、刺激をもらえる。やる気を貰えたり、ダメな人の例を見せてくれたり、退屈にはならない。面白い人も見かけたり。人が多ければそれだけものが多く有り、出来事も多く、人生に活力を与えてくれる。

結び

まだまだ沢山ありますがこの辺で終わりにしておきます。

個人的な意見です。僕は都会が好きなのです。

そういうことあるある!!と思って頂ければ。。