【骨伝導ワイヤレスヘッドホン】AfterShokz Aeropex 耳を塞がない!特徴レビュー

レビュー

ad2

【骨伝導ワイヤレスヘッドホン】耳を塞がないので外部音は聞こえて、再生音は音漏れ無い!?AfterShokz Aeropex

耳を塞がない

最大のポイントは骨伝導なので、耳を塞がなくても聴こえる!

イヤホンには、オーバーイヤホン、オンイヤホン、インナーイヤホン、カナルイヤホン、骨伝導イヤホンがある。

type_earphone

骨伝導イヤホンは耳を塞がなくていいのが特徴です。

骨伝導ワイヤレスイヤホン「AfterShokz Aeropex」

Aeropex

今回ご紹介する骨伝導ワイヤレスイヤホン「Aeropex」は、レビューも多く広まっていて、Youtubeやレビュー記事で、高評価な商品です。

特徴をご紹介いたします。

aeropex
aeropex_product

※引用画像元 https://aftershokz.jp/products/aeropex

振動技術

骨伝導イヤホンは、骨を振動させて蝸牛に伝える。

骨に振動を伝える技術が向上!

従来モデルに比べて中高音域を実現しながら、振動をより小さく抑えている。

快適な着け心地

軽量(26g)で長時間付けてても疲れない。

小型なので付けやすい。

earphoneimage01 earphone_image02

音質良好

音にこだわりを持っていない僕のレビューとしては、普段ヘッドホンで聞いている音と、変わりなく、クリアに音は聞こえます。

音漏れ

僕の場合の感覚では、耳から10cm程離せば全然聴こえないです。

小さい音量なら尚更です。

なので、周囲に人がいても音漏れは無いと考えていいでしょう。

電車に乗って座ってる場合、隣の人に音漏れはしないと思います。

満員電車のギュウギュウ詰め状態では聞こえてしまうでしょう。。他のイヤホンもですが。。。

なので、音漏れはカナルイヤホンと同等な感じがしました。

防水防塵性能IP67

防水機能、防塵機能を備えているので、運動シーンで雨の中でも活躍できます。

稼働時間

バッテリー駆動時間は、最大8時間で長時間稼働してくれます。

待機時間は最大10日なので、充電頻度は少なくて済む。

通信環境

BlueTooth接続でBlueTooth5.0対応ですね。

保障

保障期間が2年間も付いていますので、安心ですね。

まとめ

耳を塞がないので、長時間装着時、耳の中が湿ったりしない。耳の穴がフィットしなくて耳が痛くなることもない。音漏れの心配が極めて少ない。外周音が聞こえる。

ジョギングなんかだと、他のイヤホンの場合、耳を塞ぐので外周音が遮断されますが、骨伝導イヤホンでは、耳を塞がないので、外周音はそのまま聞こえます。

より安全にジョギングが出来ますので、僕にとっては高評価な商品です。